Seniar-MAXの気まぐれデイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェージャン:ちぃの師走

<<   作成日時 : 2013/12/31 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

□ 大そうなタイトルですが、こんな感じです(笑)

画像


(腹減った〜、リンゴとミカンは要らないよう)




□ 階段も好きですね。キャットタワーなくても上下運動はしているわけだね。


画像



画像


画像


画像



□ そして、早朝の廊下デスクで作業中に脇からぴょん!と、来ました 

画像


□ 左の仕切りと私の間は20センチ位なんですがね(笑) さっと入られました。ネコ族の能力を見せてもらいました。


画像


画像


(怪しいものはないかな??)ズンズン


画像


「こらこら!書類を崩すなぁ〜」


画像


以上、”ちぃ”の師走でした。


□ 亡父のお墓参りは、お彼岸も全員揃わず、年末は行けるかと思ったのですが、介護の母が調子悪く、夫婦+子供の4人で行きました。雑草を抜いて墓石も磨いて綺麗に掃除したあとは、川崎市麻生区の霊園から横浜市青葉区の「寺家のふるさと村」へ。畑や田んぼが残されている故郷保全のエリアです。


画像




□ この郷土資料館の中に鰻屋さんがあります。京風の店内席からは里山と田んぼが広がる眺めです。

画像



画像



□ 我が家では家族4人で鰻を食べるのは年1回くらいです。

画像



□ ここは「ひつまぶし」もあるので、私以外の3人はこれを注文しました。息子の好きな食べ物ランキング:1位:鰻、2位:カレー、3位:お寿司 とのこと。鰻はぶっちぎり1位らしく幸せそうに食べる息子でした。年1回しか食べられなくてすまんの〜
でも、私は中学生で初めて食べましたけどね

画像




(注:鰻の写真以外はブログやウェブ上から拝借しました)



(付録)

姉19歳、弟11歳、もう並びますね。


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉ありがとうございました(*^∇^*)
また遊びに来てくださいね
(=^_^=)
良いお年を....
〜NORINKO〜
2013/12/31 07:00
ちぃちゃん、ますます威風堂々としてきましたね〜。
貫録と気品はさすがです!

いつもタロの最大の応援者でいて頂きありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
くー
2013/12/31 10:57
おはようございます。
ちぃちゃん
家では一番えらですか?
可愛いね〜〜
今年も街の風景楽しく
拝見させて頂きました
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えください。
陸&クロ
2013/12/31 11:10
ちぃちゃんが階段から覗く様子
これうちもやります
こそっと覗くのがイイ見たいですね
年末の墓参りも終わり、無事に正月を迎えると言う感じですね
なんだかほのぼのとした光景です^^
今年もお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします
タフィー104
2013/12/31 15:04
ちぃちゃん、大掃除の邪魔してたりして〜
一年早いですね〜
来年もよろしくお願いします。
とまと
2013/12/31 15:42
コメント頂いた皆様
暖かいお言葉ありがとうございます。
新年3日目でのコメントでしょうもないスタート(笑)ですが、本年も宜しくお願い致します。
MAX
2014/01/03 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルウェージャン:ちぃの師走 Seniar-MAXの気まぐれデイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる