Seniar-MAXの気まぐれデイリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間ですね/追憶

<<   作成日時 : 2015/06/28 06:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

■ 先週は世田谷〜多摩川沿いに南下して川崎南部を自転車で回って来ました。5:30〜3時間半ほど。川崎競馬場近くの馬場で10頭以上が調教中(練習)でした。散歩の方々も見学してましたね。


画像


■ メインのエサを段々食べなくなりました。5年間一緒だからね。半分以上残して、他のものを欲しがります。

画像



■ 厳しくするべきか? 甘くするべきか?


画像



<追憶>

昨夜、大学卒業後就職した会社(後に倒産)の同期社員の奥さんが亡くなり、通夜に参列して来ました。43歳から癌で10年闘病していたとのこと。ここ10年でその旦那には3,4回は会っていたのに奥さんの病気のことは一言も話さず、集まった先輩・同期・後輩の10数人が今回まで知りませんでした。奥さんも元同僚でしたので、一緒に仕事もしたし、お世話になったこともあります。成人した一人娘は就職出来たとはいえ、これからであり無念だったでしょう。当時の面影を思い出して、安らかにお眠りください・・・としか心の中で言えませんでした。


旦那である同僚とは同じ営業第一部に二人だけ配属され、競い合ったライバルでした。帰りがけに私だけに「お前、奥さんを大切にしろよ・・・」と一言。その一言の重みを考えると涙が出てしまいます。
















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ついつい甘くなっちゃいますね
うちも同じです〜
まだまだ若いのに・・・
自分の同僚の奥様も先日亡くなりました
やるせないです
今を大事にしないといけないとしみじみ思います
タフィー104
2015/06/28 21:41
タフィー104様
コメントいつもありがとうございます!!
やるせないです、本当に。毎日のことに感謝しなければなりませんね。
MAX
2015/06/29 21:01
こんばんは
ご無沙汰しておりました
ちーちゃん、MAXお元気で
何よりです(^0_0^)

これから又ご訪問されていたきます
宜しくおねがいします。
陸&クロ
2015/07/05 19:50
お詫び
MAXさんを
呼び捨て書いて
申し訳ございません
久々のコメントで
深く心からお詫び申しあげます。
陸&クロ
2015/07/05 19:53
陸&クロ様
全く気にしておりませんので、どうぞよろしくお願い致します。
MAX
2015/07/08 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間ですね/追憶 Seniar-MAXの気まぐれデイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる