アクセスカウンタ

Seniar-MAXの気まぐれデイリー

プロフィール

ブログ名
Seniar-MAXの気まぐれデイリー
ブログ紹介
MAXと名乗るとおり映画「マッドマックス」シリーズに陶酔しているシニア突入の会社員です。映画少年として小学生の頃から映画館のハシゴをしてました。その後、
青年時代は音楽、格闘技、マリンスポーツが3本の柱。再結成した高校OBバンドでキーボードを担当していましたが、多忙につき退会しております。
2010年3月から家族にせがまれて飼い始めた ノルウェージャン・フォレストキャットも題材にしています。
更に2011年6月からスポーツ自転車を始め、今はfacebookで知り合った仲間でチームを結成し、レース・イベントに参加したり、一人で都内周辺のライドをしています。自転車ならではの、立ち止まっての景観もレポートしております。また、たま〜のランニング(ハーフマラソンはリタイア)もしております。異動で荒川区の勤務地となり、下町・城北部の街角の風景もアップします。
数日置きの更新と訪問がペースですので、お付き合い頂ければ幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明治座観劇とぐうたらな日曜日
明治座観劇とぐうたらな日曜日 ■ 昨日は会社貸切の明治座舞台を観劇に行って来ました。(中央区浜町) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/12 14:49
ダイエット競争報告/梅雨ならでは光景
ダイエット競争報告/梅雨ならでは光景 ■ 若手社員とのダイエット競争は無事に6キロ減量に成功!!相手は3キロ減量まででしたので、勝つことが出来ました。わはは、まだまだ気合で勝てるな(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 21:44
梅雨の合間ですね/追憶
梅雨の合間ですね/追憶 ■ 先週は世田谷〜多摩川沿いに南下して川崎南部を自転車で回って来ました。5:30〜3時間半ほど。川崎競馬場近くの馬場で10頭以上が調教中(練習)でした。散歩の方々も見学してましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/28 06:03
現在ダイエット競争中です!
現在ダイエット競争中です! ■ 支店内社員〈30歳)と3ヵ月でマイナス5キロの勝負をしています。期限は6月末日ですが、あと1キロ少しで足踏み状態。写真は開始時ですから75.3キロがゴールなんですが・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/17 04:34
小江戸:川越散策
小江戸:川越散策 ■ 先週日曜日、埼玉県川越市まで自転車で訪ねて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/14 15:23
ブログアップのやり方を忘れていました。。。。
ブログアップのやり方を忘れていました。。。。 ☆あまりにも久し振りで画像の貼り付け方を忘れていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 04:53
完全に秋になりました。母親との最後の夏が終わったことを実感しております。
完全に秋になりました。母親との最後の夏が終わったことを実感しております。 □ 8/1に救急搬送された実母が9/2に永眠しました。暑い夏の1ヶ月を看病しましたが、意識は戻らず(目は時おり開き、手足も動いていましたが)、最後の2,3日は急速に・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/24 06:37
何をするわけでもない午後
何をするわけでもない午後 □ 今日は地域の防災訓練の一環で小学校引き取り訓練に参加しました。6年生は1クラスですが、父親ゼロ。僅かな顔見知りのお母さんに挨拶する位で居心地は良くない。申し訳ないですが、先生の説明聞かず私語が多く気になって気になって。会社じゃ許されませんよ(笑)・・・・・昼前に防災ずきんをかぶった息子と帰路につきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/01 15:01
小学生最後の誕生日か・・・・/氷計画終了
小学生最後の誕生日か・・・・/氷計画終了 □ 先週の土曜日に、息子の12歳(小学6年)の誕生日パーティをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/27 05:05
我が家のネコに氷水如何に??
我が家のネコに氷水如何に?? □ブログの皆様からご意見頂いたので、簡単に出来る氷水を飲み水器に入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/08/23 16:03
天然氷のかき氷屋さん
天然氷のかき氷屋さん ☆世田谷区桜新町という街に6月に出来たかき氷屋さん「雪うさぎ」に病院帰りに妻と立ち寄りました。 待ち時間30分でやっとありつけました。キューイとグレープフルーツ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/21 14:37
仲良くしてくれよ。
仲良くしてくれよ。 ⭐︎昏睡状態の母親の部屋を整理しました。容体は(肉体の方が)やや安定しておりますが、今のうちにとアメリカに永住した母の従姉妹を呼んだので、この部屋に1カ月滞在して貰います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/18 07:06
辛い夏になりました、、
辛い夏になりました、、 ◼︎8/1に母がクモ膜下出血で搬送されました。今だに意識は戻りません。 高齢で普段から心の準備は多少なりともしてましたが、イザとなると辛いものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/17 05:50
梅雨時のひとコマ
梅雨時のひとコマ □ じめじめと湿度の高い日々です。ブログも気まぐれも気まぐれで、長期更新なしで讃嘆たる状況ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/21 08:36
4歳の誕生日を迎えます/日常の出来事(初詣)
4歳の誕生日を迎えます/日常の出来事(初詣) □ ふと気づけば我が家のネコ”ちぃ”が4歳になります。1/20生まれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/19 11:25
ちぃがパニック ! 大暴走/成人式
ちぃがパニック ! 大暴走/成人式 □ 今日は各地で成人式ですね。長女も朝から美容院へ行っており、午前中に同級生と二人を会場へ送って来ました。華やかでいいものですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/13 13:15
年が明けて3日目
年が明けて3日目 □ やっと落ち着いた時間を過ごしていますが、これもあと30分。息子とボウリングとお年玉でトイザらスだそうです・・・・遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もボチボチやりますので(何という気合のなさ!)よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/03 09:22
ノルウェージャン:ちぃの師走
ノルウェージャン:ちぃの師走 □ 大そうなタイトルですが、こんな感じです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/31 06:01
無事に仕事納めを迎えて・・・・
無事に仕事納めを迎えて・・・・ □ 昨日金曜日は多くの会社が仕事納めだったのではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/28 21:30
京成日暮里駅にて/今年最初で最後の自転車レース
京成日暮里駅にて/今年最初で最後の自転車レース □ 京成日暮里駅です。船橋の事業本部での会議の際、ここから乗ります。日暮里駅はJR山手線、京成、そして日暮里・舎人ライナーがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/22 23:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

Seniar-MAXの気まぐれデイリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる